花守祭&桜染めワークショップ開催中止のお知らせ

皆様お世話になっております!夏井&カンパニースタッフです。以下、夏井いつき組長公式ブログからの転載です。

 

「昨日、愛媛県知事の会見がありました。

愛媛県で集団感染(に近い発症)が起こったとのことで、様々な自粛要請がでました。今朝の全国ニュースやワイドショーでも報道されておりましたので、ご存じの方も多いかと思います。

4月から開講予定だった愛媛新聞カルチャー講座も、ひとまず4月一杯は全講座休講との連絡もきました。他にも、中止や延期の連絡が一気に続々と飛び込んできて、夏井&カンパニーも対応に追われております。

これらの状況から、4月4日の伊月庵開放は急遽、中止させていただきます。

「桜の句」の投句は、夏井&カンパニーのホームページの投句フォームからの投句のみとさせていただきます。

二転三転して申し訳ありませんが、刻々と変わっていく情勢。

今が、国民一致して踏ん張らねばならぬ局面。よろしくご理解下さい。

伊月庵通信を購読して下さってる方で、葉書投句の皆さんには、伊月庵開放中止のお知らせが間に合いません。

お知り合いの句友に、該当される方がおりましたら、連絡してあげて下さい。

よろしく頼みます。

なにぶんの火急な状況。ご容赦いただければと思います。深謝。  夏井いつきより」

 

 

【伊月庵 花守祭について】 
開催を中止:伊月庵花守祭

★★投句フォームのみ★★
4月4日0:00~23:59まで。
下記投句フォームより花の句を募集いたします。
おウチde「桜を詠む」投句フォーム
(はがきでの受付ができず申し訳ありません。)
♪おうちde俳句楽しんで、桜の句をご投句下さいね(@組長)
結果発表:2020年5月20日発売予定の『俳句季刊誌 伊月庵通信 夏号』
♪特選、秀逸選には宇都宮弘子さんの桜染めストールをプレゼントします。

【宇都宮弘子の桜染めワークショップIN伊月庵 について】
開催を中止いたします。
3/16時点では十分に対策の上であれば、可能性があると判断して開催としておりましたが、ここ数日の状況を鑑みての苦渋の判断となりました。まだ広まり切っていないいまだからこそ、徹底的に絶やす努力をしたいと思います。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
♪季節を変えて、あるいは来年の桜の頃、再び企画できたらいいな(@組長)